7/21/2009

「パンフレット研修」in JICA中部国際センター

 先日、7月18日(土)JICA中部国際センターにてパンフレット研修に参加させていただきました。
 
 選び抜かれた11のNPO、NGO団体が参加し、広報プランナーであり、(特活)市民活動情報センター・ハンズオン!埼玉 副代表)の吉田理映子氏にためになるお話やアドバイスをいただき、いろんな団体のお話もお聞かせいただき、とても有意義な研修でした。

新しくなったJICAはとてもキレイな場所で、研修室も明るく集中できました。
1階には、世界各国のランチが楽しめる『Cafe Crossroads』があり、先週は(一週間ごとにメニューが変わります)嬉しいことにタイ料理が多かったです。
鶏肉のバジル炒めやトムヤムラーメン、そして、イスラム教の人もお肉が食べられるようハラール(=“haral”とは許されたという意味。神に食べることを許された食べ物)のお肉を使った料理もありました(↓)
700円でメイン以外にサラダ、スープ、コーヒーor紅茶がつき、味も良かったです。 そして、何より景色がキレイでアジアンテイストな雰囲気が素敵です。カフェ付近にはフェアトレードもあり、1階&2階には各国の文化の展示コーナーもあります。
国際協力に興味のある方、各国料理が好きな方、この夏遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: