10/09/2010

こんなことも(通訳ボランティア)しました。

10月3日(日)栄久屋大通り公園周回コースで、第26回「名古屋シティハンディマラソン」が、主催名古屋市と障害者と市民のつどい拡大実行委員会で開催されました。これは日頃郊外で運動の出来ない「車椅子の障害者」と一般市民が参加し、一緒に楽しむ集いです。海外からも(タイ、フィリピン、バングラディツシュ、韓国)から、招聘された人達も参加します。今回タイ国からは、男子2名女子1名の3名が来名しました。4-5年前から「CANの翻訳」作業をお願いしている「文香」さんが、現在福井県にお住まいのため、全日程参加出来ないとのことで、急遽「翻訳会メンバー」が手分けをして、お手伝いをしました。通算5日間でしたが、「言葉」は勿論のこと、「福祉活動」の方達と一緒の作業を通し、大変勉強になりました。

0 件のコメント: