5/24/2018

学生向け海外ボランティアサポートプログラム

「山岳少数民族の子どもたちの学生寮に滞在してみよう!」
私たちがタイでの「海外ボランティア」をサポートします。

夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して海外でボランティア活動をしてみたいという学生は意外と多いはず。


海外ボランティアをしてみたいけど・・・
    初めの一歩を踏み出す勇気がない
どうやって探せばいいのかわからない
どんな活動をすればいいのかわからない
現地までどうやって行けばいいのかわからない
現地の言葉も話せない
お金もそんなに余裕がない   
  …という現実。
そんな、学生さんにぴったりのプログラムを提案します。

タイ北部山岳少数民族の子どもたちの学生寮「カサロンの家」※ に滞在して
海外ボランティア体験をしてみませんか?
   現地に滞在するだけで・・・   寄 付(皆さんの滞在費は寮の運営費になります)
   子どもたちと遊ぶだけで・・・ 交 流(寮の子どもたちの生活に良い影響を与える)
   畑仕事などを手伝うだけで・・・労 働(寮の畑のお手伝いや子どもたちの食事の準備)
    2005年にキャンヘルプタイランドが、タイ北部チェンマイ県ドイサケット郡に現地の財団と協力して建設した山岳少数民族の子どもたちの学生寮



おすすめポイント
・安心して海外ボランティアを体験できる
  出発から帰国までNPOキャンヘルプタイランドが細かくサポート
  治安も比較的安定しているタイでのボランティア体験です。
・普通の旅行では不可能な貴重な体験
  寮に寝泊まりすることで、現地の子どもたちと一緒に生活
子どもたちの学校訪問など、できることは無限大
・お金もそんなにかからない(送迎、食費、宿泊費等)(航空券は別途必要)
  現地滞在費 1~2泊:20,000円 3~4泊:25,000円 5泊以上:要相談
  LCCを使えば航空券も格安。 バンコク観光も可能、ラオスもおススメ
・日程はあなた次第
  団体ツアーではないので、個人個人で日程を決定できます。


お問合わせはメールで  office@canhelp.jp

0 件のコメント: